住宅ローンで大きな借金を背負う

人生の中で大きな決断を伴う状況というのは、借金をする状況になることはあります。

 

私がこれまでの人生の中で大きな借金となったのは住宅ローンです。実はまだ住宅ローンの借金を支払い始めたばかりで、これから約30年間返済を行うことになっています。

 

結婚した当初、ある程度お金を貯めて子供もそれなり大きくなった時に家を購入しようと考えていました。頭金を入れてできるだけ借り入れ金額を減らしたいと思っていたからです。ですから地道にお金を貯めていたのですが、まだまだ目標金額に達していない状況で子供が誕生しました。すると生活していたアパートが結構狭くなってしまったのです。

 

ですからまだまだお金は足りない状況でしたが、ローンを利用して家を購入することにしました。家に加えて土地も一緒に購入し、併せて住宅ローンという形で借金をすることにしたのです。住宅ローンを申し込んだのは信用金庫です。こちらの信用金庫に関しては、家の近くにあることから、これまで利用する機会が非常に多かったです。

 

例えば親が私の口座にお年玉を入れておいてくれたり、勤務先の給与振込先だったりなどです。やはり使い慣れた金融機関の方が、これから先も長く付き合っていくということで、頼れることが多いと判断し、信用金庫で住宅ローンの借金をしました。日本信販からの過払い請求をしてお金を取り戻すのも一つの方法だと考えています。

 

3000万円という大きな借金を背負ってしまい、冷静になると返済できるのか不安なことはあります。それでも家族のためには返済しなければなりません。今のところは同じ金融機関で完済したいと思っていますが、今後非常に魅力的な金利の借り換えプランがある場合は、そちらに変更する可能性はあります。やはり大きな借金なので、金利はすこしでも安い方が楽になります。

アイフル過払いを利用して

私はサラリーマンなのですが、一人暮らしをしているので生活費と遊興費だけで精一杯になってしまうことが多かったです。

 

どうしても遊興費にお金を使ってしまうことが多いので、貯金をすることが出来なくなっていました。
月末になるとお金がなくなってしまうので、食べるおかずが少なくなってしまうこともありました。

 

そんなときに、月末に友人に遊びに誘われました。
あまり行くことがないキャバクラへの誘いだったのですが、お金がなくて行くことが出来ませんでした。

 

あまり行くことがないところなので、行きたい気持ちが強くなったのでお金を借りることにしました。

 

最初は友人から借りようと思ったのですが、友人にお金を貸してくれと言うのも気が引けたので、キャッシングを利用することにしました。
キャッシングを利用するのは初めてだったので、多少不安な気持ちがあったので大手の消費者金融から借りることにしました。

 

まずは申し込みを行ったのですが、すぐに審査の結果が出て驚きました。
インターネットから申し込みをしたので、すぐに借りることが出来たので良かったです。
もしかしたら遊びに行く日に間に合わないかとも思ったのですが、そのようなことはありませんでした。

 

アイフル過払いを取り戻す!助サポ
http://xn--n8jzb8h5a8n6i067sz7bv35ckhao737b.com/

 

 

10万円を借りたのですが、全て使うこともありませんでした。
月々2万円ほどの返済だったので、月末の口座の引き落としのときには2万円くらい余裕を持って残すようにしました。
計画的に利用すればとても便利だと感じました。

スーパーの狙い目

 スーパーへ向かうときは、やっぱりみんな集中している時間があるんですよね。オープン時、昼時、夕方時。基本的にこの3つです。この3つはだいたい特売もしているので足を運ぶ人は多いと思うんですが、それ以上に閉店間際に行くのがいいです。仮に、鮮度が大事なものだったり、特売品だったりすると話は別ですが、それ以外は閉店間際にいけば大抵20%OFF〜半額シールが貼ってあるものです。何も、主婦たちの荒波に揉まれて無理に手に入れようと思わずとも、ちょっと待てばこういったいいこともありますよ。
 でもこれもいいことだけとはいえません。目的の物が、すでに同じ考えの人に取られてたりするのでしかたがないだとか、そもそも店員さんからいい扱いはされない、と思っとくのが正解でしょう。まっとうな方法ではないからこそしかたがないのです。一人暮らしの人にはこの方法を使う人はたくさんいるでしょうが、家族を持っているともなるとちょっと話は変わってきますしね。

どこのコンビニが一番か

コンビニたくさんありますよね。サンクス、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ポプラなんかもありましたっけ?AMPMはなくなりましたよね。もっと探せば色いろあるんでしょうが、自分の周りにはこの程度です。
 そのコンビニの中で一番いいのって言えばどこなんでしょう。ぶっちゃけコンビニはどこも品揃え的には変わりません。が、やっぱりホットスナックが美味しいのはファミリーマート、おでんがおいしいのはセブンイレブン、とか色々偏りがあると思うんです。あえてその中で一番バランスがとれているところと言ったらどこでしょうか。

 

 自分はファミリーマートを推したいと思います。理由は近くにセブン、ファミマ、ミニストップ、ポプラ、ローソンとあって、一番利用しているから、っていうただのフィーリングなんですが。思うに、コンビニの配色がいいんじゃないかなあと。緑に白って、落ち着く色の組み合わせですから、何気なしに足が向いちゃうんでしょうか。

ファミチキ食べたい

ふと、舌が欲す瞬間ってありますよね。あのジューシーなチキンが食べたい、って。ファミチキに出会った当初は、本当におかしいぐらい毎日食べてました。それこそ、一日3食ファミチキが途絶えたことがなかったぐらい。今では流石に飽きましたから、そんなに食べないんですけどね。
 ある意味酒やタバコ以上に中毒性のある食べ物だと思っています。並ぶところでは、ハッピータンの幸せの粉ですね……。いろんな意味でネタにされてて、おもしろい粉ですけど、ほんとうに美味しいからなんとも言えない。
 そんな偏った食生活の私ですが、つい最近は同じくファミマのジャンボチーズフランクにドハマりしてます。前にも書いた通り、一日3食のそれにジャンボチーズフランクがくっついてくるぐらいの。でも大概デブりそうなので、そろそろやめておこうかな、って考えているところですが、どうやったら我慢できるでしょうか。いっそのこと断食をして、いを思いっきり縮小させれば、そんなもの食べたくもない、って思うんじゃないだろうか。

更新履歴


このページの先頭へ戻る